★★中古釣具の買取簡単ガイド
リバース での買取りの流れは、以下の4つのステップに分かれます。
◆ステップ1:買取り上限価格を調べる
タックルを売るにあたって当然気になるのが、買取り価格です。
「売りたいけど、安い値段では売りたくないし・・・」
「気軽に買取り値段知りたいな・・・」
掘り出し物が見つかる
釣具通販のリバース
リバースではインターネットで簡単に買取り価格を調べることができます。ルアーフィッシングタックルであれば、ほとんどのタックルが買取り可能!お電話での問い合わせも大歓迎です!
↓
◆ステップ2:必要書類を準備する
次に買取りの為の書類を作成します。
書類作成といってもこちらで用意したものに必要事項を記入していただくだけです。『通信買取り依頼書のダウンロード』 ページよりダウンロードしてお使いください。あとは身分証明書のコピーも忘れないでください。[注1]
※[注1] 運転免許証・健康保険証・パスポート・学生証(顔写真のついている物)のコピー。
↓
◆ステップ3:タックルをリバースに送る
タックルを売る準備ができたら、リバースにタックルを送ります。送り方は、下記の3通りの中からご選択ください。
◎リバースの買取り専用便で送る (輸送中の事故補償あり)
◎お客様個人で、運送会社を使って送る (輸送中の事故は運送会社とお客様の間で解決)
◎リバースの店頭にお持ちいただく
お客様ご自身で送っていただいても結構ですが、リバースには通信買取りのための 『リバース便』 というサービスがあります。面倒な梱包などはリバース便スタッフに全てお任せいただける上、輸送中の事故も補償しておりますので、是非ご利用ください。 [注2]
※発送の際は必要書類を下記のように同梱し、ドライバーへの手渡しは絶対にしないでください。
注2] リバース便についての詳しい内容は、サイトの「リバース便」をご覧ください。
梱包
ロッド:グリップ部へ輪ゴムなどで固定する
そのた:ダンボール箱の中へ入れる
↓
◆ステップ4:査定額に納得できれば買取成立!
リバースにお荷物が届き次第、スタッフにより状態などをチェックし査定額を算出します。その後、買取り査定額をお電話またはメールなど、ご指定の方法でご連絡します。
査定額に納得していただければ、ご指定の方法で送金します。ご納得いただけない場合は、送料リバース負担にてご返送します。もちろん、一部の商品は納得できて、一部の商品は納得できないといった場合は、納得のいく商品のみお売りいただき、残りの商品を送料リバース負担でご返送します。
※通信買取り依頼書がない場合でも、以下の内容を記載したA4程度の用紙を同梱いただければ結構です。
◎ お名前(ふりがな)、ご住所(ふりがな)、生年月日、日中に連絡のとれる電話番号
◎ 買取りをご依頼されるタックルのリスト
◎ 送金方法(銀行振込みもしくは現金書留)
銀行振込みの場合:
金融機関名(ふりがな)、支店名(ふりがな)、口座番号、口座名義(ふりがな)
現金書留の場合:
現金書留を希望とご記入ください。
◎最後にお名前の横にご捺印ください。
新品・中古釣具のリバースでは、ルアーフィッシングのタックルが豊富な品揃え!
◆リバース便について
リバースでは、『リバース便』 という、通信買取りの際に、ご指定の場所までタックルを引き取りにうかがう買取り専用便のサービスを提供しています。
お客様が通信買取りをご利用いただく際にリバース便をご利用いただくと、お売りいただける釣具(ルアーフィッシングタックル)をお客様ご指定の日時にご指定の場所へ引取りに伺います。特にロッドの場合の、わずらわしい梱包作業や送り状の記入も、全て配達員におまかせください。お客様は、商品と送料を配達員にお渡しいただくだけで結構です。ルアーなどの小荷物の場合は、お手数ですがお客様が梱包をしてください。
◎「リバース便」は、万が一の輸送中の事故も完全補償いたします。
また、リバース便をご利用いただいたお客様には、輸送中の不慮の事故による破損も保証します。通常、お客様ご自身が宅配サービス等をご利用になってタックルを送る場合、万が一の事故により、お客様のタックルが破損した場合、運送会社とお客様との間での解決になります。
リバース便をご利用いただいた場合は、この万が一の事故が起こった場合でも、お客様のタックルを保障いたしますので、安心してご利用いただくことが出来ます。
◎ロッド以外の商品にも対応しています。
ロッドの場合は、リバース専用のロッド梱包ケースをドライバーが持っていき、ドライバーが梱包いたします。
その他 リール、エレキ、魚群探知機などの高額商品はもちろん、ルアーやビデオ・DVDなどの小物類にもリバース便はご利用いただけますので、釣具(ルアーフィッシングタックル)の通信買取りには、補償つきで安心できるリバース便を是非ご利用ください。
お申込みはサイトの「リバース便について」にアクセス。「リバース便のお申込み」をご利用して下さい。
◆他店とはどこが違うの!?
古買取なんて最近は多くの店でやってるし、どこで売っても一緒じゃないの?とお考えの方。 リバース では、中古買取、通信買取りをはじめてから8年という歳月が生んだ実績と信頼、それに以下の5つのポイントでお客様を不安にすることなく、安心して中古買取をご利用いただけるようになっています。
◎買取の上限価格がわからない、曖昧だといったことはないですか?最新の買取上限価格とインターネットでいつでも検索できます。
リバースでは、お客様に正確な買取り上限価格をしっていただきご安心いただくため、Webサイトにて自信のある最新の買取り上限価格を公開しています。日々買取り上限価格は更新されており、人気やシーズンの重要度によって価格が変動します。ただし、リバース立ち上げ当初からのポリシーとして、プレミア販売は行なっておりません。したがって、メーカー希望小売価格を超える金額での買取りは行っておりません。
◎買取上限価格から大幅に減額され、がっかりしたことはないですか?買取査定額に絶対の自信があります!
リバースでは、使用に問題がない限り、買取り上限価格から大幅な減額はありません。また、一品一品を丁寧に査定し、減額の際にはお客様が簡単にご理解いただけるように、全ての商品にその減額の理由を記載します。安心してお任せください。
◎荷造りが面倒、送るのが面倒で通信買取をあきらめていませんか?面倒な梱包や万が一の輸送中の事故もお任せ下さい。
輸送専用ケースを持って配達員がご自宅までお伺いしその場で梱包までを行う「リバース便」というサービスを提供しています。また、万が一の輸送中の事故もリバースが補償させていただきます。
◎買取り代金の振込み手数料などを引かれてがっかりしませんか?振込み手数料はリバース負担。査定金額全額を入金します。
そもそも、自分の商品を売るのにその代金に対して手数料を払わなければならないなんておかしいですよね。リバースでは送金手数料は一切いただきません。査定提示させていただいた満額を即座にお支払いいたします。
◎査定に納得できないのに、仕方なく売っていませんか?納得のいくものだけを売って、残りは送料リバース負担で返却。
通信買取りの際に、査定後の買取り価格と減額の際はその理由もお伝えし、ご希望に添えているかを確認します。お客様のご希望に添えなかった場合、送料は当店の負担にてお客様の手元まで、きちんと責任を持ってご返送させていただきます。
ルアーフィッシングの
中古買取はリバースで!
ご不要の釣具も専用便でご指定の場所まで引取りに伺います。
専用便なら輸送中に起きた不慮の事故にも対応。
安心で便利な釣具の通信買取はリバースにお任せください。