◇見たい星は天体望遠鏡が探してくれる!新時代の天体望遠鏡、スカイエクスプローラー誕生。
◎Sky Explorer II、
天体望遠鏡
スカイエクスプローラー II SE 102
マルチコートを施した口径102mmアクロマート対物レンズを搭載。低倍率アイピースを装着して夜空へ向ければ、星雲、星団、銀河などの素晴らしい姿を楽しむことが可能です。取扱いやすいコンパクトな鏡筒ですので、初心者の方のはじめての望遠鏡としてもおすすめです。
主な特徴
● 対物レンズに102mmアクロマート対物レンズ を採用
● 対物レンズにマルチコーティング
● SE赤道儀式架台
● SynScan自動導入システムを搭載
● 極軸望遠鏡内蔵
● 1.5インチ径スチール三脚
● 明るく見やすい9×50mmファインダー
● 31.7mm(アメリカンサイズ)、 50.8mm(2インチサイズ)
● 感触の良いアルミ製フォーカスノブ
SkyExplorerII_SE102
スカイエクスプローラー II SE 102 仕様
天体望遠鏡の種類:屈折式
架台:赤道儀
対物レンズ/主鏡有効径:102mm
焦点距離:500mm
極限等級:11.81等星
集光力:212.32倍
分解能:1.14秒
極軸望遠鏡:内蔵
バランスウェイト 5.1kg×1
ファインダー:9倍50mm
付属品
PL10mm/PL25mm
品番: 4961607120422
\170,800(税込)
光学.com
スカイエクスプローラー II
SE 120
マルチコートを施した口径120mmアクロマート対物レンズを搭載。F5の大口径望遠鏡ながら、眼視観測に適した光学設計により色収差を良好に補正。また、鏡筒内部には遮光絞りを効果的に配置することで、鏡筒内部の迷光を防ぎ、コントラストの高いシャープな像をお楽しみいただけます。
主な特徴
● 対物レンズに120mmアクロマート対物レンズを採用
● 対物レンズにマルチコーティング
● SE赤道儀式架台
● SynScan自動導入システムを搭載
● 極軸望遠鏡内蔵
● 1.5インチ径スチール三脚
● 明るく見やすい9×50mmファインダー
● 31.7mm(アメリカンサイズ)、50.8mm(2インチサイズ)
● 感触が良くスムーズなアルミ製フォーカスノブ
光学.com
SkyExplorerII_SE120
スカイエクスプローラー II SE 120 仕様
天体望遠鏡の種類:屈折式
架台:赤道儀
対物レンズ/主鏡有効径: 120mm
焦点距離:600mm
極限等級:12.17等星
集光力:293.88倍
分解能:0.97秒
極軸望遠鏡: 内蔵
バランスウェイト:5.1kg×1
ファインダー:9倍50mm
付属品:PL10mm/PL25mm
品番:4961607120439
\178,800(税込)
双眼鏡
◇双眼鏡
Avantar
優れた光学性能に加え、高い耐久性をも備えた高級双眼鏡。航海や監視、観測などのプロフェッショナルユースに最適です。
7×50、10×50W
8×25DH、10×25DH
ポロプリズムタイプの無理のない光学設計は、視野周辺まで歪みのすくないクリアな視界を実現。同時に剛性と防水性も追及したケンコーの新しいフラッグシップ機です。
主な特徴
● フルマルチコーティング
● BaK4ポロプリズム
● 完全防水タイプ(JIS保護等級6相当)
● 見かけ視界66°の広視界設計(10×50Wのみ)
● 見やすいハイアイポイント設計
● 使いやすいツイストアップ見口
● クリック付視度調整リング
● 操作性に優れた大型ピントリング
● 高耐久アルミダイキャストボディ
● 耐衝撃性に優れたラバー外装
● 三脚取付ホルダー(別売)の使用が可能
● 環境対策ガラス(エコガラス)使用
天体観測
◎アバンター 7×50 仕様
倍率:7倍
対物レンズ有効径:50mm
実視界:6.5°
1000m先の視野:113.6m
ひとみ径:7.1mm
明るさ:50.4
アイレリーフ:18.1mm
最短合焦距離:10m
重量:880g
サイズ(H×D×W): 165×77×185mm
品番:4961607001127
付属品:ケース・ストラップ
\24,000(税込)
◎アバンター 10×50W 仕様
倍率:10倍
対物レンズ有効径:50mm
実視界:6.6°(Wide)
1000m先の視野:115.3m
ひとみ径:5mm
明るさ:25
アイレリーフ:15.5mm
最短合焦距離:8.2m
重量:880g
サイズ(H×D×W):165×77×185mm
品番:4961607001134
付属品:ケース、ストラップ
\24,000(税込)
望遠鏡
光学製品専門ショップ「光学.com」
PR
- 2008/10/02(木) 22:27:18|
- ダルメシアン市場・仕事・生活|
-
トラックバック(-) |
-
コメント(-)