濃厚なチーズの旨みがあり、カリカリとした食感が楽しめる本格チーズスナックCheeza(チーザ)が2008年2月上旬に発売。
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Cheeza(チーザ)とは
江崎グリコより濃厚おつまみスナック、
Cheezaが2008年2月上旬(一部地区)に発売されます。チェダーチーズ、カマンベールチーズを練りこみ独自の製法でカリカリになるまで焼き上げました。本物のチーズのような濃厚な味わいと、カリカリとした食感。
チーズ好きはもちろん、ワインやカクテルのお供にも!便利なリクローズ機能付きのスタイリッシュなパッケージです。
来春グリコより発売予定の濃厚おつまみスナック「チーザ」が、2007年11月8日よりグリコネットショップで一足早くお試しいただけます♪チーザは、チーズを51%以上練りこみ、独自の製法でカリカリに焼き上げた新しい味わいのおつまみスナックです!
味はカマンベールチーズとチェダーチーズの2種類。ワインのおともにはもちろん、ビールのおつまみや普段のおやつタイムにもおすすめです!濃厚で香ばしいチーズの味わいをぜひ一度ご賞味下さい。
(江崎グリコ/菓子開発企画部/松長さんより)
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Cheeza(チーザ)はどのようにして生まれたのか
『チーザ』、実は失敗をヒントにして生まれた商品なんだそうです。
チーズの味が濃い商品を開発しようと、試行錯誤を繰り返していた、そんなある日、研究担当者がチーズを焦がしすぎた失敗作を持って来ました。それを食べたところ、ピザやグラタンの端っこのチーズのような、なんとも癖になる味に「ハッ」としました。その失敗をきっかけに、チーザの特徴である「カリカリに焼いたチーズ」というコンセプトが固まったのだそうです。
『失敗は成功のもとである』いや、いい言葉ですね。私も日々、料理開発をしていると、色んな失敗がありますが、どれも結果的には成功のもとになっている気がします。そもそも、食品には、失敗や偶然から生まれたものが沢山あります。
もともとチーズだって、偶然出来たものです。羊の胃袋で作った水筒にミルクを入れて旅に出たアラブの商人が、
ミルクを飲もうとすると、中から澄んだ水と白い塊が出てきました。その塊を食べたところ、とても美味しく、それがチーズの起源だと言われています。
いやーー、失敗をヒントにして生まれたチーザ、なんだかヒットの予感がしますね。食べた感想は「なんかクセになりそうな味!」。味に特徴があるので、料理にしたりディップをつけたり…
お酒にあわせて、いろいろな味が楽しめそうなスナックなんです♪
~酒肴/ 料理研究家 是友麻樹(これともまき)さんより~
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Cheeza(チーザ)
先行キャンペーン
濃厚おつまみスナック「チーザ」を300名様にプレゼント!
たっぷりとチーズを練りこんだ生地をカリカリになるまで焼き上げた新感覚おつまみスナック「チーザ」と、2008年2月発売予定(一部地区)に先がけて抽選で300名様にプレゼントします。
応募受付期間2007年12月1日(土)~2007年12月28日(金)
※当選は商品の発送を持ってかえさせていただきます。
※チェダーチーズ、カマンベールチーズいずれかの味をお届けします。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※複数回お申込みの場合でも当選は1回限りとさせて頂きます。
Cheeza(チーザ)は朝食の一品にしてもよいのではないでしょうか。チーズのカリカリとした食感はパンに添えても美味しそうですね。カフェ・オーレにも合いそうです。イチゴのジャムやオレンジ、ブルベリーのジャムなど味を少しずつかえていけば、毎日でもOKでしょうね。サラダとの組合せでもいけそう。お酒のおつまみだけにしておくのはつまらない感じです。キャンペーン中だそうだから当たったら試してみることにします。