リサーチプラスは、アイブリッジ(株)の運営するターゲティングメール「フルーツメール」の会員を調査パネルとする
インターネットリサーチサービス。
リサーチプラスを利用するメリットはここ!
◆業界最大規模のモニター数
業界屈指の190万人が調査対象。ポータルサイトを初め、インターネット上のあらゆるサイトから会員を集めておりますので、地域、年齢、性別の偏りも解消されています。全国規模の調査から、地域、税別、年齢を絞り込んだ調査まで対応可能。
◆時間とコストを大幅に短縮
最短、24時間で実査が終了。 また調査票の配布、回収、データ化、集計等プロセスの全てをインターネット上で行うので、従来の調査方法に比べ圧倒的に効率化された労働集約的作業となります。その分コストダウンをはかれます。
◆画像や音声を利用した調査
印刷物や商品パッケージを配信することが可能。クリエイティブ調査や事後効果測定などに活用できます。例えば、テレビCMを何パターンか用意し、オンエア前に反応を見ることで、実際にどれを放送するかるなどの活用も可能です。
◆クロス集計のアウトプット・オプション
ご担当者ごとに発行させるIDにてログイン。単純集計の閲覧・ダウンロートができます。またWEB上で自由にクロス集計を行い、結果をCSV形式でダウンロード可能。 別途詳細なクロス集計表の納品をご希望の際はオプションになります。
▼
インターネットリサーチご活用事例
・ユーザ意識調査
・商品のパッケージに関する調査
・商品購入者追跡調査
・商品購買意向降調査
・新サービス/新商品の需要調査
・顧客満足度調査
・広告/CM評価調査
・WEBの認知度調査
・居住地域(都道府県)限定の調査
・世代/家族構成限定の調査
・デジタルメディア関連調査
・一般消費財亜関連調査
・IT系サービス関連調査 ・輸送機器関連調査
他にも
問題総数256問。選択肢数50個まで設定。ボリュームのある調査にも対応できます。複数の設問を1ページで表示、回答内容によって分岐をさせる場合は ページネーションによる切り替えとなります。ログインから回答終了までの時間を計測。あまりにも回答時間の短い人は無効回答として処理しています。モニターは、Yahoo!Japan MSNを始めとするポータルサイトや、アフィリエイトネットワークで告知をおこなっています。従って、リサーチプラス
インターネットリサーチのモニター構成は一般的なインターネットユーザーと非常に類似しています。
PR
- 2007/10/12(金) 16:43:49|
- ダルメシアン市場電気・通信|
-
トラックバック(-) |
-
コメント(-)