シチズン時計株式会社は、2007年9月から、シチズンブランドのイメージリーダーとしてシンガーソングライターの「福山雅治」さんを起用。単なるイメージキャラクターとしてではなく、さまざまなコラボレーション企画を通して、より個性的で斬新なシチズンブランドの構築を目指した活動を一緒になって展開していきます。
音楽活動だけでなく、俳優として、写真家として個性的で多彩な才能を発揮する福山雅治さんは、知性とこだわりを持った情熱家であり、自身の可能性を常に追求し続けています。その個性が、シチズンブランドと共鳴し、夢のコラボレーションが実現しました!!
~コラボレーション企画第一弾!!~
時を謳歌する、時代に選ばれた人々が集うフリーマガジン「
REAL SCALE(リアルスケール)」おw2007年9月28日に創刊。ほぼ季刊誌としての発行を予定し、シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布します。体裁も235×75mmといった異例のサイズで、PP(ポリプロピレン)製のケースに封入されたユニークな雑誌です。
『
REAL SCALE(リアルスケール)』では、毎号、自由に「時」を謳歌し、数々の作品やメッセージを世に送り出しているトレンドセッターやカリスマたちをサポーターとして迎え、彼等の「時」や「時計」をテーマにした“本当の話/REAL”を紹介していきます。
時を大切にする、時計が大好きなトップクリエーターとシチズンが力を合わせて、時を時計をもっともっとハッピーなものにしていくこと。それが『REAL SCALE』の目標です。「
REAL SCALE」は、原寸大、等身大、という意味。自分らしく、あるがままに、今、楽しく生きて行こうというメッセージがこめられています。
シチズンとシチズンの時計をもっともっと楽しくするために、今のシチズンを、もっともっとみんなに知ってもらうため、そのためにさまざまな分野の第一線で活躍するトップクリエーターたちが、シチズンの商品開発を、シチズンの営業活動を、シチズンのコミュニケーションを超強力にバックアップ。彼らの力を存分に借りながら、シチズンがもっともっと人気者になる具体策をたくさん展開していきます。
REAL SCALE(リアルスケール)創刊号では、石川次郎さん(編集者)、伊藤弘さん(グルービジョンズ/デザイナー)、武田双雲さん(書道家)、蝶々さん(エッセイスト)、山本康一郎さん(スタイリスト)と名立たる面々がサポーターとして誌面を飾ります。
フリーマガジン『
REAL SCALE(リアルスケール)』は、シチズンの腕時計を取り扱っている全国の主要な時計売り場(約500店舗)で配布しています。
PR
- 2007/09/29(土) 12:14:09|
- ダルメシアン市場・金融|
-
トラックバック(-) |
-
コメント(-)